8/15(水)にマジック32が点灯!広島市内ではあちこちでカウントダウンボードが

シェアする

最短で8月2日(木)にマジック点灯と言われてから幾日。相手がある事なのでカープの結果だけでは決まりませんが、ようやく昨日8月15日(水)マジック32が点灯しました!
天候や災害により試合中止が続き、昨年の8月8日(マジック33点灯)よりは遅くなりましたが、一昨年の8月24日(マジック20)に引き続き、3年連続で8月中の点灯です。101試合目で点灯ですから、昨年より1試合早いことになります。凄い事ですね。広島市内では、あちこちでマジックのカウントダウンボードが展示されています。

お馴染みのRCC社屋前や、

広島テレビ新社屋前。

もみじ銀行 本店は気合が入ったデザインになっていますね。

後でナンバーが入りました。

福屋はというと…、

温℃計で熱気を表現。

広島三越はシンプルに。

広島銀行 仮店舗は垂れ幕が準備されています。

カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)では、2回の展示室に置いてありました。ナンバーによって選手を変えていくそうです。

ちなみに、RCC前は昨晩、試合後に公開されていましたね。

RCCラジオのスタジオ横にもあるそうです。

また東京銀座にある「ひろしまブランドショップTAU」でもマジックカウンターが設置されているとのこと。

https://twitter.com/tau_hiroshima/status/1029712380773580800

その他、テレビ局等のTwitter公式アカウントでも、マジック点灯を祝うツイートが続々と。

そごう広島店でも。

泉美術館でも。

マジック点灯は通過点で、浮かれてはいけないのは分かりますが、それでも街中がマジック点灯で活気付いているのは嬉しいものですね。特に、条件次第で点灯という状況が6度ありましたが、対象チームの勝利等で伸び伸びになり、7度目でようやくでしたから喜びもひとしおです。これから消えたり点いたりする事もあるかもしれませんが、1戦1戦を大事に戦って、そして昨年成し遂げられなかった目標を達成して頂きたいです。精一杯応援します!ちなみに昨年の様子はこちら

プロ野球のマジックとは?いつ点灯したりどのように数字が決まる?
本日8月1日(水)のヤクルト戦は13対7で快勝。最短で明日8月2日(木)にマジック点灯となりました。この、シーズン後半になると出てくる「マジ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク