本日7/28(土)「2018広島みなと夢花火大会」開催!※天候不良のため中止になりました

シェアする

夏と言えば花火の季節でもありますが、先日「宮島水中花火大会」の中止が発表されました。先日の「西日本豪雨災害」により、来場者の輸送手段確保が困難となり安全が確保できないたためだそうです。宮島自体は特に大きな被害を受けておらず、観光も問題なく行える状況だっただけに残念な決定となりましたが仕方ありません。また、本日開催予定だった呉市の「海上花火大会」や、明日7月29日(日)に予定されていた「東広島花火大会」も既に中止が発表されています。
そんな中、本日7月28日(土)の「2018広島みなと夢花火大会」は予定通り実施されるようです。中止になった花火大会の分までまとめて楽しみたいですね。ただ、台風の動きが心配ですが。

(追記)
花火大会は天候不良のため中止になったようです。延期は行わないそうです

会場は広島市南区宇品海岸の広島港1万トンバース。19:45~開会式が行われ、花火大会自体は20:00~21:00に開催。なお、昨年まで入場制限を行っていた1万トンバースの一般観覧席は、今年から有料の個人協賛者観覧席となり、事前の申込が必要ですのでご注意ください。本日1万トンバースに並んでも、個人協賛券がないと1万トンバースには入場できないので注意が必要です。個人協賛者についてはこちらで。現在は2次募集中ですが既にどの席種も無くなっているようです。

また雑踏事故防止のため、中央物揚場を入場制限エリアとなっています。このエリアへ入場する際にリストバンドが配布され、リストバンドを持っていない人は、入場者定員に達した場合や、会場の混雑状況により入場を制限した場合には入場できなくなります。詳しくは公式サイトの入場制限案内ページで。

なお、本日7月28日(土)17:00~23:00は交通規制が敷かれるので、付近に行かれる方はご注意下さい。交通規制図はこちらで。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク