「リラックマ」とコラボした「リラックマクマノフデ(熊野筆)」が登場!

シェアする

広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占めるとのこと。その熊野筆のメイクブラシラインで、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマクマノフデ(熊野筆)」が登場しました。

登場したのはフェイスブラシ「リラックマフェイス」と、チークブラシ「リラックマ / コリラックマ」。

リラックマフェイスブラシは、3色の原毛1本1本を、職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、リラックマの顔を毛先に描き出しています。表情が何とも言えない、可愛らしいフェイスブラシですね。

 

リラックマチークブラシは、リラックマをイメージした茶色の染色毛により、丸平型のブラシに仕上げられています。

 

またコリラックマチークブラシは、コリラックマの大好きないちごをイメージしたピンクの染色毛により、丸型のブラシに。

 

いずれも軸には天然木を使用し、それぞれ、リラックマやコリラックマの線画とロゴが刻み込まれています。

 

これら「リラックマクマノフデ(熊野筆)」は、オンラインストア「ヒキダシストア」  でそれぞれ昨日6月27日(水)より先行予約受付が開始。リラックマ好きな方はぜひ検討してみては。贈り物としてもぴったりですね。

日本一の筆の町「熊野町」にある、筆をテーマにした博物館「筆の里工房」
広島県安芸郡熊野町は、日本一の生産量を誇る伝統的工芸品「熊野筆」があることでも有名です。熊野筆は180年の歴史があり、全国生産の約80%を占...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク