広島テレビの新社屋1Fにある「広島テレビホール」がオープンしました!

シェアする

JR広島駅新幹線口のエキキタに建設された広島テレビの新社屋。その1Fにある「広島テレビホール」がオープンしました。

こちらの1F部分ですね。

ホールに入ると、すぐ左隣に大きな時計のモニュメントが。

オノ・ヨーコさんが平和への想いを込めて作られた「HIROSHIMA AIR CLOCK」だそうです。原爆が投下された8月6日の8:15を指しています。

またエスカレータそばには、美空ひばりさんが広島で発表した歌「一本の鉛筆」の歌詞が大きく展示されています。

平和のために歌った歌で、発表当時の動画も見られます。

なお本日6月2日(土)と明日6月3日(日)は広島テレビホールのオープン記念として、「進め!スポーツ元気丸 Presents カープパブリックビューイング」が開催。その準備がされていました。

「ミニ縁日コーナー」の準備も行われています。

エキキタにまた新たなスポットが誕生しましたね。広島駅周辺に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(おまけ)
広島テレビのすぐ隣にあるローソンもオープンしていました。オープンセールが開かれているようで、色々な商品がお得に。一緒にこちらで買い物をしてみては。

 

 

広島テレビ放送
広島県広島市東区二葉の里3-5-4
http://www.htv.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

6/2(土)・3(日)は広島テレビホールのオープン記念で「進め!スポーツ元気丸 Presents カープパブリックビューイング」開催!
JR広島駅新幹線口のエキキタに建設された広島テレビの新社屋。その1Fにある「広島テレビホール」のオープン記念として、6月2日(土)と6月3日...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク