「ガリガリ君」の地域限定アイスが初登場!「瀬戸内レモンスカッシュ味」を買ってみました

シェアする

1981年に誕生したお馴染みのアイス「ガリガリ君」。そのガリガリ君に地域限定フレーバーが初登場。「北海道」・「東北」・「中四国」・「九州」の各地限定で販売されるガリガリ君が4月24日(火)に登場しました(赤城乳業のニュースリリースはこちら)。

北海道メロンソーダ味」、「東北ふじりんご味」、「瀬戸内レモンスカッシュ味」、「あまおういちごサワー味」の4種類です。

広島では「瀬戸内レモンスカッシュ味」が売られていたので買ってみました。

レモンスカッシュ味のかき氷を入れ、ガリガリッとした食感が特徴のアイスキャンディーだそうです。

広島県瀬戸内産のレモン果汁が1%使用されているとのこと。

中身はこんな感じで少しだけ黄緑がかっており、食べてみると、食感はいつものガリガリ君。口の中にはレモンの甘酸っぱさが広がります。ああなるほど、これはレモンスカッシュ味ですねー!よく再現されています。あっさりしているので、暑い日に合いそう。

他の味も食べてみたいですけど、地域限定だから入手できないですねぇ、残念。ちなみに今回買った4本、全て外れでした…。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク