カープ選手・コーチ34名のサインが書かれた「日本一願掛け大杓子」がRCC本社で展示中!

シェアする

3月4日(日)に放送されたRCCテレビの「元就。日南キャンプスペシャル」。この番組内で、アンガールズ がカープ34年ぶりの日本一を祈願し「願掛け杓子」に選手・コーチ34名のサインを集めましたが、その「願掛け杓子」が、RCC本社の正面玄関ロビーで展示されています。

 

 

 

 

ちなみに、裏面は後ろに回って撮影しましたが、この「願掛け杓子」は回転(手動)するらしいですね。10:00~17:00の間、公開されているそうなので、興味のある方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。

RCC本社
広島県広島市中区基町21-3
http://rcc.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

(おまけ)広島護国神社でカープの必勝祈願

RCC本社のすぐそばには「広島護国神社」があるので、せっかくならとカープの必勝祈願に訪問しました。

 

現在は、2016年の優勝奉告祭と、2連覇を果たした2017年の優勝奉告祭の写真が公開されています。3枚連続で並ぶところを見たいですね。

広島護国神社を訪れると必ず撫でておく「双鯉(そうり)の像」と「昇鯉(しょうり)の像」。選手がケガをする事なく活躍出来るように祈っておきました。

 

広島護国神社
広島県広島市中区基町21-2
http://www.h-gokoku.or.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

「RCCカープファンブック・プロ野球ガイド」が3/26(月)から無料配布開始!郵送でも受付可
今年も中国放送(RCC)からポケットサイズの「RCCカープファンブック・プロ野球ガイド」が登場しました。3月26日(月)から無料で配布される...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク