中国新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「カナエンサイ夢」が本日OPEN!

シェアする

不特定多数の人がインターネット経由等でプロジェクトを応援する「クラウドファンディング」。「この世界の片隅に」や「カープ油津駅」などもクラウドファンディングで資金を調達し話題になっていました。そのようなクラウドファンディングの専用サイトが、本日2月23日(金)OPENしました。中国新聞社が運営するチケット購入型クラウドファンディングサイト「カナエンサイ夢」です。

「カナエンサイ夢」は「広島の夢を応援する、広島人の夢を応援する」をコンセプトに、夢を実現したい「プロジェクト起案者」と、それを「応援・支援する人」を繋ぐサイトです。

既に「お帰り、すずさん!「この世界の片隅に」のマンガ原画の寄託を記念して マンガ原画展を開催したい!」や、「県立広島大学 レモンのレシピで県民の健康づくりを応援したい!」、「雑貨・文具で社会に貢献!「ピースアート」 広島から平和に繋げる障がい者アート商品販売プロジェクト」など、様々なプロジェクトが公開されています。プロジェクトによって、支援コースやリターン内容は様々。応援したいプロジェクトがあれば支援をしてみては。

なお、プロジェクトは「目標達成型」と「実行確約型」があります。「目標達成型」はプロジェクトに対する支援金が目標額に達成した場合のみプロジェクトを実行するパターンで、「実行確約型」はプロジェクトに対する支援金が目標額に達成していなくてもプロジェクトを実行するパターンで、各プロジェクトページに記載されています。

またプロジェクトを始めたり、プロジェクトを提案したりすることも出来ます。やりたい事があるが資金面で躊躇している場合などは利用を検討してみてはいかがでしょうか。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク