エルドレッド著 「ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男」が2/24(土)発売!

シェアする

2012年からカープにやって来て長期間カープでプレーしているエルドレッド選手。そのエルドレッド選手が書き著した本「ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男」が洋泉社から発売されるそうです。


税込1,404円アマゾンでは2月24日(土)発売予定、現在は予約受付中とのこと。カープ元監督で現野球解説者の野村謙二郎さんも特別寄稿されているそうです。ここまで長期に渡りカープで活躍されているのは、野村元監督のおかげでもありますからねー。アマゾンの商品説明では次のように記されています。

広島在籍7シーズン目は歴代最長。
名実ともに最強助っ人の呼び声高いエルドレッド選手。
そのカープへの愛、広島の地への愛着は計り知れないものがあります。

解雇されるかもしれなかった来日2年目。
そこを乗り越えての本塁打王、
そして、リーグ優勝、2連覇……。

なぜ、エルドレッド選手は日本で成功することができたのか。
広島を愛し、広島に愛された男が、これまでの野球人生を振り返りつつ、
成功法則、カープ愛、そしてこれからの夢を綴ります。目次

序章 37年ぶりの連覇達成
第1章 驚いた“野球”と“ベースボール”の違い
第2章 日本での素晴らしい仲間たち
第3章 広島でジャパニーズ・ドリームを掴むまで
第4章 エルドレッドの流儀
第5章 ぼくの未来について語ろう
野村謙二郎 特別寄稿
「なぜ、私は、“カントリー”を手放さなかったのか」

ケガをしていても常に全力でプレーされる姿は見ていて熱くさせられるものがあります。これからも長くカープでプレーして欲しいですね。先日は第4子が誕生されたとのこと。その子をママチャリに載せて広島市内を走る姿を楽しみにしています。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク