広島駅南北自由通路の全面開通まで間もなく! ekie開業に向けた現在の様子

シェアする

今年の5月28日に一部共用が始まった広島駅の南北自由通路。現時点でも明るく広い通路ですが、来月の全面開業時にはこの幅が今の倍となる15メートルになる予定。これまでずっとパネルで隠されていましたが、現在はその壁が一部取り除かれ、全体像が見えてきました。

改札を出てすぐ、真正面の部分。壁の上部分が取り除かれ、外光が差し込み、明るくなっています。

新幹線口側から見た様子。左側が過去の様子で、右側が現在の様子。こうして見るとかなり広く明るくなりますね。

 

南口側から見た様子。こうなってくると、急ピッチで作業が進みそう。

 

囲いの内側では、ekie(エキエ)に入るテナントの準備が進められています。なお第1期の出店テナントは既に発表されています。

 

南北自由通路の一部共用が開始した時も衝撃でしたが、全面開業すると昔の広島駅からの変貌ぶりに、改めて驚かされそうです。昔の南北通路が遠い昔のことのよう。全面開業とekieのオープン、今から楽しみです!

スポンサーリンク

おまけ

広島駅の改札を抜けたところには、優勝前からカウントダウンパネルが設置されており、優勝時には右のようになっていましたが、

 

1軍も2軍も優勝したことで、現在はこのように「W優勝」となっています。こういった対応も嬉しいですね。南口へ下りる壁面にも大きく「連覇」と掲げられているし、

 

改札口のところや大型モニターでもカープの優勝を祝うなど、駅全体で祝っているのはさすが広島だなと思います。

 

広島駅ekie開業目前、時計塔も完成!10/29(日)にはカープOB大野豊さんのトークショーも
広島駅の南北自由通路にオープンする「ekie」(エキエ)。第1期線路上空エリアの開業日が10月29日(日)に決まり、作業が急ピッチで行われて...
広島駅の新幹線口にカープのセ・リーグ連覇・V8達成を祝う巨大なパネルが!
カープの今シーズンの試合は本日で最後。残念な結果に終わりましたが、課題はCSのファイナルステージが始まるまでに修正して無事突破できればいいか...
広島駅の新商業施設「ekie」(エキエ)の専用サイトOPEN!中四国初出店のテナントも多数!
「広島の新しい目抜き通り」として、「eki」から「本通商店街」など中心部へと繋がる出発点 となる「ekie」(エキエ)。この秋に開業予定とな...
広島エリア初!広島駅在来線改札内に「アントレマルシェ広島店」が明日6/23(金)にOPEN!
いよいよ明日6月23日(金)に、広島駅在来線改札内に「アントレマルシェ広島店」が開業します。「アントレマルシェ」は、おみやげ、セブン-イレブ...
本日5/28(日)広島駅の南北自由通路が開通しました!
以前から着々と準備が進められていた広島駅の南北自由通路開通に向けた工事。待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。いよいよ、本日5月2...
広島駅が大きく変わる!5/28(日)の南北自由通路一部使用開始に向けた広島駅の様子
いよいよ5月28日(日)に南北自由通路の一部使用が開始する広島駅。それに向けたお知らせが至る所に貼られています。 (追記:開通後の様子はこ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク