日本プロ野球通算10万号ホームラン目前!キャンペーンサイトで応募して選手と1打席対決しよう

シェアする

日本プロ野球のホームラン数がまもなく通算10万号迎えることを記念し、憧れのプロ野球選手と1打席対決が出来る「BIG CHALLENGE PROJECT ~100,000号達成で憧れの選手と1打席対決!~」の申込受付が行われています。

好きな球団と対戦したい選手を指定して応募、当選すれば1打席対決が出来るというこの企画。各球団から1名選出されるので、計12名が当選し、夢の対決が出来るという訳です。

1打席対決の方法は球団によって異なり、詳細は当選後改めて連絡されるとのこと。投手として対決出来るのか、打者として対決出来るのか、はたまた別の対決なのか、気になりますね。投手としてだと、かなりコントロールに自信が無いと難しそう。打者として対決出来るなら、打席に立って間近で見てみたいですね~。ちなみに、日刊スポーツの記事によれば、打者として対決出来るのか、投手として対決出来るのかを選択できるようです。とにかく対戦したい選手を記入すれば良いのかな。もちろん、球団や選手の都合により希望に沿えない場合もあるそうです。

募集は2017年9月5日(火)から10万号ホームラン達成日の31日後まで。また、通算10万号を打った選手には、日本野球機構から賞金100万円が贈呈されるそうです。詳細は「10万号ホームラン記念キャンペーンサイト」で。
9月9日(土)終了時点では99,867本、あと133本です!

スポンサーリンク

(追記)9/29(金)達成!

9月29日(金)、ついに10万本目のホームランが飛び出しました。オリックスのクリス・マレーロ選手です!来日初ホームランがホームベース踏み忘れで話題になった選手ですね、おめでとうございます!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク