カープベースボールギャラリー(カルピオ)の「実寸大ピッチャーマウンド」見に行きました!

シェアする

以前にも書きましたが、広島市中区八丁堀にあるカープベースボールギャラリー(通称&旧カルピオ)に、昨日9月1日(金)~実寸大ピッチャーマウンド」が登場しました。とても興味があったので、登場初日に早速行ってみました。

場所は2階に上がってすぐ右手のところ。

マツダスタジアムと同じ土を使った実寸大のピッチャーマウンドで、素材・大きさ・傾斜とも、マツダスタジアムのマウンドと全く同じ仕様だそうです。

見るだけで大興奮!恐る恐る中に入ります。
スタジアム見学ツアーでもマウンドには上がれないので、マウンドに立った雰囲気を味わえるのはここだけとか。始球式に選ばれない限り、本物の場所には立てそうもないので、この場所で存分に味わいたいと思います。

この場所に立つだけで感激してしまいます!こんな景色を見られているんですね。

このピッチャープレートも実際の試合で使われたものだそうです。それにしても驚いたのは、この土。普通の砂や土かと思っていたんですが、かなり目が粗く、何ていうか何かのチップのような、砂場や学校のグラウンドとは全く違う種類なんですね。

 

手が空いていればスタッフの方が写真を撮って下さるので、雄姿をカメラに収めて頂いてみては。ユニフォームを着て行くと、よりピッチャーの雰囲気を味わえて楽しそうです。これは行ってみる価値があると思いますよ!

(おまけ)
以前見た時の鈴木人形は左側だったんですが、現在は靴が置いてあるという情報でしたので、今回改めて確認してみたところ、右側のように、足元に赤いスパイクが置いてありました。

 

「最高で~す」を早く見たいです。まずケガを完全に治して、最強になって戻って来るのを楽しみにしています。

カープベースボールギャラリー
広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀
http://www.carpio.co.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープベースボールギャラリー(旧カルピオ)に鈴木誠也人形が登場!
広島市中区八丁堀にあるカープベースボールギャラリー(通称&旧カルピオ)の入り口に、「最高でーす!」のフレーズでお馴染みとなった鈴木選手の初回...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク