リッツ「日本を、のせてみよー。」キャンペーンの中国・四国地方名産品ランキング結果が発表!

シェアする

色んな食材と合わせて食べても美味しいお馴染みのクラッカー「リッツ」。現在、日本全国47都道府県のご当地食材を使った「オン・ザ・リッツ」レシピを紹介する「日本を、のせてみよー。」キャンペーンを開催していますね。
下記は、キャンペーン公式サイトに載っている中国・四国地方のレシピ一覧と、広島県の詳細レシピです。「牡蠣のお好み焼き風」ってどんな味か気になりますね、食べてみたいです。

 

さて、このキャンペーンでは47都道府県の地元民がおすすめするご当地名産品ランキング調査も実施。調査は、各都道府県の出身および在住者を対象に、地元民がおススメする「おつまみ」、「おかず」、「デザート」の3部門について聞いており、キャンペーン期間中に47都道府県を7つのエリアに分けて、ランキング結果の詳細を毎週発表しています。そして今週、「中国・四国地方」編が発表されました。

中国・四国地方」各県のランキング結果のうち広島県では、「おつまみ」部門では広島名物の「カキ」が約6割(57.3%)、「おかず」部門では「広島風お好み焼き」が約半数(46.6%)、「デザート」部門では「もみじまんじゅう」(51.9%)が選ばれています。どれもお馴染みの名産品ですね。詳細やその他の県については、リッツを販売するモンデリーズ・ジャパンのニュースリリースで。
この記事を見ていると、色々な物を載せてリッツを食べたくなりました。リッツ公式サイトではCM動画も公開されていますが、見ているとお腹が空きます。今度買ってこよう。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク