広島市内からでも電車や車で気軽に行ける海水浴場「ロマンチックビーチかるが」

シェアする

お盆になるとクラゲが出てくるので(厳密にいえば危害を加えるクラゲが増えるらしいです)、海水浴よりはプールのほうが望ましい気がするのですが、そんなタイミングで海水浴の話題を。先日あまりに暑かったので海水浴に行ってきました。朝、思い立って、ぱっと行ける場所としてピックアップしたのがこちら、呉市にある「狩留賀海浜公園」です。一般的に「ロマンチックビーチかるが」と呼ばれているところですね。

 

約230台とめられる駐車場(1時間100円)があるほか、徒歩2分くらいのところに呉線「かるが浜駅」があり電車でもアクセスしやすい場所です。園内にはやしの木があり、南国に来た雰囲気になります。

 

ビーチは、そんなに広くはありません。これはまだ少な目な時間帯ですが、アクセスしやすい場所ということもあり、日中になるとかなり人は増えます。

 

湾の入り口付近にはネットがあり、お盆を過ぎてもクラゲは比較的少ないようです。

砂浜からは、けっこうすぐに深くなりますね。防波堤のところから飛び込んでいる子も多く見られました。なお、砂浜には桟敷席も用意されています(1マス2,000円)

 

また、芝生広場には滑り台などの遊具や、フィットネス遊具などがあります。さらに遊歩道を上って少し山の上に行けば丸太などを利用したアスレチックコースもあるなど、泳いだ後にも楽しめますね。

 

夏休みも残りわずか。広島市内から気軽に海水浴を楽しみたい時には「ロマンチックビーチかるが」に行かれてみてはいかがでしょうか。

ロマンチックビーチかるが
広島県呉市狩留賀町1-1
https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/m000071.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島の海水浴場~2017年~
昨日も暑い一日でした。すっきりと晴れ渡ったわけではありませんが日差しはあり、むわっと高温で、歩いているだけでも汗がだらだらと。こんな時はやっ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク