広島からは20キャラがエントリー「ゆるキャラグランプリ2017」開催中!11/10(金)まで

シェアする

日本全国にいて地域に根ざした活動をしている「ゆるキャラ」さん達。その1位を決めるお祭り「ゆるキャラグランプリ」が今年も開催されています。

ゆるキャラグランプリ2017」の投票期間は8月1日(火)10:00~11月10日(金)18:00まで。広島県からは下記の20キャラがエントリーされていますね。
・やっさだるマン
・のん太
・もみじ医
・花田舞太郎
・巻き巻き忍者 巻之助くん
・たけちゃま
・すぱっくん
・かぐやパンダ
・熊野町観光大使 ふでりん
・はっぽくん
・モンモンレモンちゃん
・ラサッコちゃん
・きりこちゃん
・平和の使者 ハートントン
・にっしーくん
・ペガちゃん
・にっとくん
・きよみん
・総高ソウゾウくん
・こころん

2016年度は広島県から31キャラがエントリーしていましたが、結果は芳しくなく、59位の「やっさだるマン」が広島県では一番上位と少し残念な内容でした。今年はそれよりも上位に来て欲しいものです。その「やっさだるマン」は今年もエントリーされており、Facebookで意気込みを語っています。

やっさだるマンと言えば、7月22日(土)にマツダスタジアムで行われた中日戦で、三原市の「わがまち魅力発信隊」と一緒にカープユニフォームを着て来場されていましたね。その模様はカープ公式サイトのニュースリリースでも紹介されています。

「ゆるキャラグランプリ2017」の投票は公式サイトで。その他にも公式サイトでは、各キャラの詳細情報が確認出来るほか、公式ぬいぐるみも特別価格で販売されているので一度チェックしてみては。今年は広島県のゆるキャラがもっと上位にくるように応援したいですね!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク