「第88回都市対抗野球大会」広島市出場チームの1回戦は本日7/17(月)と明日7/18(火)!

シェアする

7月14日(金)に開幕した「第88回都市対抗野球大会」。前回の優勝チームで推薦出場のトヨタ自動車と、地区予選を勝ち上がった31チームの全32チームが、日本一を目指して東京ドームで熱戦を繰り広げています。

中国地方では、広島市から「三菱重工広島」(2年ぶり16回目)と「JR西日本」(2年連続3回目)の2チームが本戦に出場しています。下記は、J SPORTSの「社会人野球」ページに記載されている、7月16日(日)終了時点のトーナメント表です。ちなみにJ SPORTSのサイトで終了した試合の「CLICK」部分を押せば、その試合のハイライト映像を観られます。

いよいよ本日7月17日(月・祝)に、「NTT西日本(大阪市) vs JR西日本(広島市)」の1回戦が行われます。放送はJ SPORTS 213:55~
(追記:4対5でJR西日本が逆転勝利をしたようです)
(追記:2回戦のセガサミーvsJR西日本は6-8で勝利したようです)

また明日7月18日(火)には「日本通運(さいたま市) vs 三菱重工広島(広島市)」が開催。こちらはJ SPORTS 310:25~。勝てば、次は「パナソニック(門真市)」との対戦になります。

(追記:下記は7月22日(土)終了時点のトーナメント表です)

詳細は日本野球連盟の「第88回都市対抗野球大会」ページや、J SPORTSの「社会人野球」ページで。J SPORTSのページでは、各選手へのインタビューや、2016年大会のダイジェストといった動画もいくつか公開されているので、事前にこちらを見ておくとより楽しめるのでは。明日、明後日の試合はリアルタイムで見るのは難しそうですけれど、広島代表そして中国地方代表として勝ち進んで欲しいですね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク