カープロードにカープを応援する真っ赤な駐車場が誕生しました!

シェアする

市内を歩いていると至る所で見かけるコインパーキングの「三井のリパーク」。黄色と緑色のマークやデザインでお馴染みですが、カープロードの途中に誕生した三井のリパークは、カープ成分が詰まった赤色中心のデザインとなっています。場所は、広島駅南口の「エキシティ広島」に隣接するタワーマンション「グランクロスタワー広島」のすぐそば。

 

広島駅南口からマツダスタジアムに向かうカープロードを歩いていると、目に飛び込んできます。普通の三井のリパークとは雰囲気が違うので目立ちますね。

 

赤色がふんだんに使われており、あちらこちらにカープ坊やのイラストも。

 

ちなみに、こちらの駐車場は、駐車場シェアリングサービス「toppi!」(トッピ)対応となっており、同社のホームページやアプリから事前に駐車場を予約する事も出来ます。toppi!の導入は、広島県内では初とのこと。

 

また60インチの大画面ディスプレイを使ったデジタルサイネージも設置されており、観光地の動画が流されています。

 

そのほかにも、無料公衆無線LANサービス「Hiroshima Free Wi-Fi」のアクセスポイントに対応した高機能な自動販売機が設置されていました。災害時に電力供給が停止した際でも、内蔵バッテリーによって自動販売機が稼働し、Wi-Fi利用や飲み物を無料で取り出せるようになっているそうです。
単にカープとコラボしただけではなく、便利な機能や災害時に役立つ機能を兼ね備えている駐車場となっていますね。こういった駐車場がどんどん増えて欲しいですね。

三井のリパーク 広島猿猴橋町第3駐車場
広島県広島市南区猿猴橋町 6-34-1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープ選手が動物に!リニューアルしたカープウォール「Carp Zoo Zoo Stadium」を見に行ってみました!
プロムナードとカープロードをつなぐ「カープウォール」がリニューアルしたそうなので、見に行ってみました。「Carp Zoo Zoo Stadi...
広島駅からマツダスタジアムに続くカープロードの選手写真が新しくなっていました!
2月10日(金)にオープンした「京都勝牛 広島駅前」に食べに行きました。今回頼んだのは「たれカツ膳ランチセット」。外側はサクサク、中はジュー...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク