明日5/14(日)は「JFE西日本フェスタ in ふくやま2017」!ゲストはリンドバーグ!

シェアする

来週の5月20日(土)~5月21日(日)は、福山市最大のお祭り「福山ばら祭り」が開かれますね。「100万本のばらのまち福山」を目指して活動されており、昨年の2016年5月21日にはついにそれが実現。そして今年は福山ばら祭りが始まって50回目を迎えるそうです。

その福山ばら祭りの協賛行事として、こちらも恒例となっているJFEスチールのイベント「JFE西日本フェスタ in ふくやま」が、明日5月14日(日)に開催されます。「JFEスチール」でピンと来ない人は、「日本鋼管(NKK)」と言えば分かりやすいですよね。JFEスチールは、川崎製鉄(川鉄)と日本鋼管(NKK)が統合して出来た企業です。

そのJFEスチールが開催するこのイベント。毎年5月にこの時期に開催されているお祭りで、ステージや手作りコーナー、ふれあいコーナー、おたのしみひろばなど、沢山の催し物が用意されているのが特徴。

メインステージではRCCラジオの「歌謡バラエティ」の公開録音が行われます。毎回豪華ゲストが出演されるのですが、今回のゲストはLINDBERG(リンドバーク)です!
色々曲を披露されるのでしょうけれど、やっぱり「今すぐ Kiss Me」は外せないでしょうね。また「Dream On 抱きしめて」とか「BELIEVE IN LOVE」とかも聞きたいですね。あ~懐かしい!

そのほかにも、メインステージでは山本高広さんややしろ優さんのお笑いステージ、渕上里奈さんのオンステージ、「それいけ!アンパンマンショー」なども行われます。

またリサイクルフェア、地域対抗親善綱引き大会などの各種イベントや100店舗以上の売店が出店。JFEスチールのニュースリリースでは詳しい内容や、プログラムのPDFを見られるので、ぜひチェックしてみて下さい。
イベントの開催時間は9:30~16:00。観覧は無料なので、ご家族で出かけると楽しめると思いますよ。会場へは無料の送迎バスも用意されています。

JFEスチール西日本製鉄所
広島県福山市鋼管町1
http://www.jfe-steel.co.jp/works/west/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク