広島にいるペッパーくんはカープを応援しています!そのほか本通りの様子なども

シェアする

何だか久しぶりにぐっすり眠る事が出来ました。
朝の目覚めも良かったです。やっぱり勝つと違いますね。
長いトンネルを抜けたような気分、朝もニュース番組をはしごしちゃいます。

昨日の試合も緊張の連続でした。丸選手鈴木選手のタイムリーヒットなどで3点を先制しても、連日の状況があったので安心できず。2点取られ心配になったところで鈴木選手のツーランホームラン!大丈夫かなと思ったところでバレンティン選手のホームランなどで逆転され嫌な雰囲気に。今日だけは負けたくない、とテレビの前で必死に応援しているところで、またしても鈴木選手のツーランホームラン!最後の最後まで緊張の連続でしたが、何とか連敗をストップする事が出来ました。薮田投手をはじめ、ジャクソン投手今村投手も良く踏ん張って投げてくれ、本当に全員で掴み取った勝利です。一生懸命、応援してきて良かった。

応援と言えば、先日本通りを歩いていた時の事。ソフトバンクショップの前を通りすぎているとき、ふとソフトバンクショップの中を見るとPepper(ペッパー)くんが。何か赤いのを付けているなと後ろに回ってみると……、

やっぱりカープのタオルでした!
ソフトバンクショップなのにカープのタオルを肩にかけているのが広島らしいですね♪

しかし、広島にいるペッパーくんって何かしらカープグッズを身に着けていますよね。
こちらは以前、広島空港で見かけてたペッパーくん。菊池選手のユニフォームを身にまとっていました。

 

その他、本通りの様子を少しだけ。
中古衣料、雑貨の買取・販売を行っている「ブルーアース」では古いユニフォームが一杯。

昔の背番号のユニフォームを入手したい時には良いかも。

外国の方も真剣に選ばれていました。

タイトーステーション 広島本通店」では当然のようにカープのクレーンゲームが。

そしてカープとは関係ないですれけれど、本通りを歩いていると、たまにフクロウカフェの案内をされている方がいらっしゃいます。フクロウが可愛い!

フクロウカフェ「オウルドベース広島店」ですね。
いつか行ってみたいと思っているんですよね~。

ことりカフェ「クラインフォーゲル」もあるようですね。

先日の「廣文館 金座街本店」のところでも書きましたが、広間市内は至る所でカープとコラボした商品を見かけるので、歩いていて楽しいですね♪

廣文館 金座街本店はカープグッズが満載!UFOキャッチャーやアスリートマガジンのパネル展も
金座街にある「廣文館 金座街本店」の前を通りがかると、店頭にカープグッズのUFOキャッチャーが置かれていました!赤くて目立ちます。 ま...
本通りにある広島名産「長崎屋」には名産品だけでなくカープコラボ商品も満載!
広島市民にはお馴染みの、本通りにある広島名産「長崎屋」。創業明治25年と歴史のあるお店です。こちらでは、広島の名産品だけでなくカープグッズも...
今回の本通マガジン「ウー」は元カープ黒田博樹さん特集!
「商店街から情報を発信し、本通ひいては広島市を活性化しよう」という思いで創刊された、広島本通商店街振興組合が発行する本通マガジン「ウー」。季...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク