エリック・カール氏代表作の「はらぺこあおむし」が可愛い「ころころドーナツ」に!

シェアする

エリック・カール氏代表作の「はらぺこあおむし」。
誰でも一度は見かけた事があるのではないでしょうか。
「月曜日~~おなかがぺっこぺこ♪」と歌にもなっていますよね。

 

現在、東京の世田谷美術館で「エリック・カール展」が開催されているのですが(4月22日~7月2日)、それを記念してかドーナツのお店「フロレスタ」から「はらぺこあおむしドーナツ」が発売されました。

顔の部分はいちごのチョコレートでコーティング。抹茶のチョコレートやかぼちゃのチョコレートなど、全部で5種類の味が楽しめるそうです。見た目も可愛らしく美味しそうですね。

発売期間は4月22日(土)~5月10日(水)。1カップ6個入りで600円(税込)です。
こちらは全国のフロレスタで販売されるそうです。詳細はフロレスタのニュースリリースで。
広島は、中区にある「フロレスタ広島八丁堀店」ですね。
今度、買いに行ってみようと思います!

(追記)
さっそく買ってきました!人気みたいで、本日分も残り少なかったみたいです。
上のほうがちょっとヒビ割れちゃいましたね。
子供も喜んでいたので良かった♪ 美味しかったぁ~。

フロレスタ広島八丁堀店
広島県広島市中区堀川町5-7
http://www.nature-doughnuts.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク