5/13(土)に「第6回瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会」開催!受付締切は4/21(金)

シェアする

瀬戸内の美しい景観を眺めながら歩くイベント「第6回 瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会」が5月13日(土)に開催されます。

安芸灘とびしま海道は、安芸灘(あきなだ)の島々を7つの橋で結ぶ海の道で、安芸灘大橋から岡村大橋までの陸路の愛称。「瀬戸内海に浮かぶ島々は、あたかも庭園をわたる飛石(とびいし)のようで安芸灘へと通じる海の道である」とのイメージから命名されたそうです。

コースは、大津泊庭園をスタートとして10km30kmの2コースが設定されています。

参加費は10㎞コースが大人2,000円(小学生以下500円)、30㎞コース:2,000円。申し込みは2月21日(火)から開始しており、今週の4月21日(金)が締切となっています。

詳細は、安芸灘とびしま海道連携推進協議会のホームページで。呉市のホームページでは案内チラシのPDFが公開されています。

安芸灘とびしま海道は車でしか行った事はないんですけれど、景観が素晴らしく雰囲気もよい場所です。開催時期も5月で晴れていれば、とても気持ち良さそうですね。歩きながら瀬戸内の魅力を感じたい方は参加されてみては。

広島の案内におすすめ!「瀬戸内しまなみ海道」と「安芸灘とびしま海道」
知人が広島にやってくる時って、どの辺を案内しています? 結構迷いますよね。 その人が初広島なら、やっぱり宮島や平和公園を案内し、お好み...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク