Windows10 Creators UpdateがWindows Update経由でも配信され始めました!

シェアする

先日も書いたように、マイクロソフトからWindows10の大型アップデート「Windows10 Creators Update」が4月5日に公開されましたね。

Windows10 Creators Update公開!アップデートやインストールDVD/USBメモリ作成も可能
マイクロソフトからWindows10の大型アップデート「Windows10 Creators Update」が現地時間4月5日に公開されまし...

この時は手動でアップデートするしかなかったのですが、4月11日よりWindows Update経由での配信も開始されました。順次更新されるので、いつ来るのか分からないのですが、手元のパソコンにも通知が来たので、そろそろ通知が表示されている人も多いかも。

通知は画面が暗転し、中央に下のような画面で表示されます。

設定の確認」を押すと、ここでプライバシー設定を変更出来るようです。前はこの設定が分りづらかったので、ここで変更出来るのは良いですね。ただこれも全部ではないようですが。

承諾する」を押すと、Windows10 Creators Updateのダウンロードが開始し、通知の後、インストールが行われます。トータルで1時間以上はかかるので、時間に余裕がある時に実行したほうが良さそうです。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク