「Carp(カープ)」という名前の星があるのを知っていますか?

シェアする

カープは9連勝!
いやぁ今年も強いですね、観ていて楽しいです♪
先制されても、去年と同じように、大丈夫、追いつく追いつくって思えちゃいます。
昨日も先制された直後とその次の回でした。
新井選手エルドレッド選手が二人とも2打席連続ホームラン
思わず声が出ました!
新井選手はこれで通算2120安打となり、カープOB前田智徳さんの2119安打を超え、歴代26位の小笠原道大さんに並んだそうです。
ルーキー床田投手は初勝利!コントロールも良く今後にも期待出来そうですね。
今日の先発は大瀬良投手。ぜひ勝ちが付いて欲しいです!

さて話は変わりますが、「Carp」という名前の星がある事を知っていますか?
自分は全く知らず、先日中国新聞に掲載されていて初めて知りました!

愛媛県にある久万高原天体観測館の職員、中村彰正さんにより発見され、カープファンという事で応援の気持ちを込め名付けられたそうです。

ウィキペディアにも記載されていますね。
そこを見ていくと、「津田(Tsuda)」と名付けられた星もあるんですね。

また山根一眞さんの「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」という本でも触れられているようです。こちらはGoogleブックスで読むことが出来ますね。

全く知りませんでした。何だか嬉しくなってきますね。
肉眼では見えないのでしょうが、どの方角にあるのかな。
「あれがカープの星だ」ってやってみたいですね。

スポンサーリンク

おまけ

9連勝で余裕の1位、勝率も凄い事になっています。嬉しくて思わず保存してしまいました。
「スポーツナビ」の順位表です。

勝利した後は、Twitterでもカープの話題で、もちきりでした。
トレンドがほとんどカープの内容!
こういった事も何だか嬉しいですよね。

「カープ教育」は都市伝説ではなかった!広島市で使われている教科書がスゴイ!
広島と切っても切れない関係にある、広島東洋カープ。 日本中のどの県よりもプロ野球を愛しているといわれる広島県民ですが、そこには「え~ほんと...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク