4/14(金)広島駅前に「エディオン蔦屋家電」がグランドオープン!

シェアする

CMや広告などがバンバン流れるようになってきましたが、いよいよ「エディオン蔦屋家電(つたやかでん)」が明後日4月14日(金)にグランドオープンですね。
追記:オープン日に行ってみたので、その時の様子も最後に追記しました
場所は広島駅南口にある「エキシティ広島」の1階から3階。

「居心地の良い時間を楽しむ 新しい発見に出会える家電店」をコンセプトに、本や文具、カフェなどを融合させた楽しく買い物ができる空間を提供、各売場にはコンシェルジュを配置し、新しいライフスタイルを提案していくそうです。

階数 店名 業種
3F 英会話イーオン 英会話スクール
保険見直し本舗 保険代理店
Maru5deli ジュースバー
2F スターバックスコーヒー スペシャルティコーヒーストア
92-NINETY TWO- 靴磨き専門店
1F LE GARAGE カフェ・レストラン
フードグランニチエー 食品スーパー
ヴェルデ・キオスコ フラワーショップ
酒商山田 お酒専門店
クイックガレージ広島 Apple正規サービスプロバイダ
モトベロ 電動アシスト自転車専門店

4月14日(金)~4月16日(日)の3日間はグランドオープンを記念したイベントを開催。4月14日(金)には、サンフレッチェ広島の初代アンバサダーに就任されている森崎浩司さんと、サンフレッチェ広島スタジアムDJの貢藤十六さんとのトークショー「森﨑 浩司トークショー~サンフレッチェと広島のスポーツを語る~」(1回目:14:00~、2回目16:00~)が予定されています。
なお、9:50~のオープニングセレモニーでは、ゲストとして森﨑浩司さんの他に、カープOBの廣瀬 純さんも参加予定だそうです。

カープの観戦チケットが当たる抽選会も。対象の試合は4月20日(木)18:00から開催されるエディオンナイター横浜DeNAベイスターズ戦。
4月14日(金)~4月16日(日)の3日間にエディオン蔦屋家電で5,000円(税込)の購入をすれば、2Fの特設抽選会場で抽選(最大3回)が行えます。

1等:スタジアムツアー+ペア観戦チケット(内野指定A)10組(20名)
2等:ペア観戦チケット(内野指定A)450組(900名)

カープとコラボしたヘッドホンも。
パイオニア「SE-MJ722T-W」のハウジング部分がカープ仕様になったエディオンオリジナルモデルで(税抜9,980円)、デザインは「球団ロゴ」と「カープ坊や」の2パターンが用意(各先着100名)。どちらもマッチしていて恰好良さそうですね。詳細はこちらで。
広島エリアの店舗やネットからでも購入できるようですね。早く現物を見てみたい。

 

現在、丸石大さんと村岡梨絵さんが出演されているグランドオープンに向けた新CMが公開されていますね。


エディオン蔦屋家電の営業時間は10:00〜21:00
駐車場も用意されるようです。
広島駅前がどんどん便利になっていきますね♪

スポンサーリンク

(追記)行ってみました

オープン当日は朝から凄い人だかり。
オープニングセレモニーでは、廣瀬 純さんや森崎浩司さん等も参加されてテープカットが行われました。

 

 

中はとにかくオシャレ!
ブランドショップに入ったのかと思うような雰囲気。
木材がふんだんに使われていて木の香りがするのも良いですね。

 

本なども沢山あり、家電店に来たとは思えないような作りです!
なるほど、来るのが楽しくなるようなお店というのも納得。

 

森崎浩司さんのトークショーの準備が行われていたほか、カープチケットの抽選会も実施。

 

開店してすぐですが、抽選会の会場へは続々と人が訪れていました。

カープとコラボしたヘッドホンが売られている場所では、沢山の方が手にとって興味深そうにされていましたね。現物を見てもカッコイイです!
何度も行ったりきたりしながら買おうかと悩んだんですけれど、普段はイヤホンで、ヘッドホンは使っていないからなぁとガマン、ガマン。
あー、でも今写真を見ていると、やっぱり欲しいな。

 

その他にも赤い物を集めたコーナーもありました。

 

 

うろうろしているだけで楽しいですね。とにかく雰囲気が良いです。

 

広島のお酒やワインなども売られています。

 

売られている小物等もいちいち恰好良かったりオシャレな物が多い!

 

 

 

レゴブロックのコーナーもありました。

 

また店内にはスターバックスやフレッシュジュースが飲めるお店も!

 

PlayStation VRを体験出来るイベントもありました。1回10分くらいで、体験してみたかったのですが、順番が1時間後くらいだったので断念。やってみたかった!

今までの家電量販店とは全く違う、素敵な場所ですので、お近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみる事をおすすめします!

(追記)4月20日(木)に開催されたエディオンナイターの様子はこちら

(さらに追記)また後日訪れたので写真を追加。
店内にはピカソのタペストリーなども。

 

レゴブロックのコーナーは、やっぱり子供は大喜びですね。幼児を遊ばせられるスペースも用意されていました。

 

 

シアターコーナーはワクワクさせられますね。PCコーナーではマルチディスプレイでレースゲームや、ヘッドマウントディスプレイなどを利用したVRゲームを試せました。VRゲーム楽しい!これはハマる!

 

やはり行くだけでも楽しいですし、新たな発見もあります。コンセプト通り!

エディオン蔦屋家電
広島県広島市南区松原町3-1-1 EKICITY HIROSHIMA 1階~3階
https://edion-tsutaya-electrics.jp/teaser/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

エディオン広島本店が本館建替で完全閉店セール実施中!3/3(金)~、完全閉店は4/9(日)
エディオンは70年目の節目という事で、広島本店を建て替えるため3月3日(金)から3月9日(木)まで広島本店で完全閉店セールを実施しています。...
今までの広島にはなかった新しい商業施設「レクト」が4/28(金)にグランドオープン!
今までの広島にはなかった、まったく新しい時間と空間をつくるというコンセプトで、西区の商工センターに建設されている商業施設「LECT」(レクト...
「エキシティ広島」の屋外デッキに「友元神社」が新築、野球ボールのような「勝鯉岩」も!
「エディオン蔦屋家電」のグランドオープンでも話題になっている「エキシティ広島」。こちらの2Fから出られる屋外デッキに、愛友市場の「友元神社」...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク