チロルチョコから登場した「カープチロル」、本日3/27(月)~販売開始!もみじ饅頭味!

シェアする

プロ野球は、昨日で今年度のオープン戦が終了しました。
昨日の試合、後半まで見られなかったのですが、打線が繋がらなかったようです。一昨年の打てない状態を見ているようで、少し心配。ただ大瀬良投手が好投したり、エルドレッド選手が3月24日の試合に続いてホームランを放つなど、ほっとするような内容も。
いずれにしても、今月末3月31日には開幕!今シーズンもしっかり応援していきます!

さて、発表と同時に話題となった、カープ坊やとスラィリーが描かれた「カープチロル」が、いよいよ本日3月27日(月)から発売されます。

10円あったらチロルチョコ、という世代からすると、まさかカープデザインのチロルチョコが出る事になろうとは、と驚きました。
さらに味が広島名物のもみじ饅頭味というから、さらに驚きです。

小豆風味ペーストと組み合わせたしっとり食感のこしあんを、ふんわりと焼き上げた香りのする饅頭風味チョコで包まれているとのこと。
どんな味なんでしょうか、凄く気になります。

6個入りで価格は200円(税抜)。個包装のデザインはカープ坊やスラィリーなど10種類で、ランダムに封入されているそうです。

  

中国地方と四国地方で先行販売されるとのこと。すぐに食べてみたいですが、今はちょっと広島を離れているので、戻ったら買ってみようと思います。

(追記)
ようやく購入出来ました!(このページの一番最後に)

スポンサーリンク

(おまけ)京都は見所満載!

広島を離れていると書きましたが、観光で京都へやってきています。
京都は何度か来ていますが、それでも毎回、何かしらの発見があって楽しめますね。

今回は修学旅行的な定番コースを巡ってみました。

夜の散歩で「八坂の塔」を見たり、

朝の散歩で「清水寺」に行ったり、

知恩院」の有名な「三門」や巨大な釣鐘「大鐘楼」を眺めたり、

南禅寺」で「水路閣」を眺めたり

再建された「本能寺」跡で信長や光秀に想いを馳せたり(写真は京都の自販機のイメージキャラクター「鳥居本三姉妹」ですが。ユニークだったので)、

二条城」を散策したり(写真はポケモンGoですが)、

お馴染み「金閣寺」を眺めたり、

等持院」で庭園に癒されたり、

龍安寺」で優雅な「石庭」を眺めたり

仁和寺」で庭園や五重塔を鑑賞したり、

夜の散歩でまた「清水寺」へ行きライトアップを楽しんだり、

高台寺」のライトアップやプロジェクションマッピングを楽しんだりと、非常に充実した内容でした。

色々巡っていると、見たくなる場所が次から次へと湧いてきます。
京都は何度訪れても良い場所ですね!
(京都観光の続きはこちら

ちなみに「そうだ 京都、行こう。」のキャンペーンポスターやCMは、いまは「二条城」ですね。

(追記)カープチロルを購入出来ました

現在、福屋 広島駅前店で開催されている「カープファンフェスト」の会場で売られていたので即、購入!
とりあえず一袋購入したのですが、デザインは10種類あるんですけれど、6個入りなので、あと2~3袋買えば良かったな。

入っていた6個は次の通り。

そして肝心の味ですが・・・、
チロルチョコと思って食べると全く違います。
口に入れると、あんこ味!
面白い味で、これはこれで美味しいですよ!

福屋 広島駅前店で「カープファンフェスト」が初開催!「究極のファン部屋」や「CS優勝記念シャーレ」の展示も!明日3/23(木)から
2017年シーズンも皆でカープを応援しようと、福屋 広島駅前店で明日3月23日(木)から「カープファンフェスト」が開催されます! (追記:...
メリーチョコレートとカープのコラボ「瀬戸内レモンゼリー」はケースも可愛い!
いよいよ明日は、待ちに待ったプロ野球開幕日! 選手の皆さんは広島護国神社に参拝され、その後はマツダスタジアムで練習されたそうです。 明日...
不二家とカープコラボの「カントリーマアム(ペコ&カープ坊や)」が新デザインに!4/11発売
昨年も人気だった不二家とカープのコラボ商品「カントリーマアム(ペコ&カープ坊や)」が、今年も新デザインになって発売される事になりました。 ...
「カープうまい棒2017缶バージョン」が発売!お好みソース風味のうまい棒が20本入り!
「ギャレット」と「カープ」のコラボ缶を買いに、福屋 広島駅前店で開催されている「全国グルメフェスティバル」に行ってみたのですが、既に売り切れ...
カープとコラボしたチョコバット「カープミニチョコバット」を食べてみました!
昨日も熱い試合でしたね! 1点先制され、ホームランで2点追加された時は、流石に今日は厳しいかな、と思ったのも束の間、その次の回には怒涛の攻...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク