「ぶらり中国ドライブパス2017」で中国地方の高速道路が最大3日間乗り放題!

シェアする

広島近辺のドライブにぴったり!高速道路の周遊割引「ぶらり中国ドライブパス2017」が始まりました! 期間は昨日3月18日(土)から12月17日(日)まで(ゴールデンウィークとお盆期間は除きます)。

「ぶらり中国ドライブパス2017」とは、中国地方の高速道路がお得に利用出来るようになる割引プランで、発着エリアから周遊エリアへの1往復+周遊エリアの高速道路が最大3日間乗り放題になります!

用意されているプランは、関西・四国・九州の各発着エリアから出発し、中国地方の高速道路が乗り放題の「ワイド周遊編と、中国地方内で利用出来る「ミニ周遊編の2種類。ワイド周遊編では発着エリアを指定、ミニ周遊編では発着エリアと周遊エリアを指定します。

たとえばミニ周遊編で、「広島エリア」発着「岡山・福山エリア」を周遊する場合のプランは普通車が4,500円、軽自動車等で3,600円ですね。

現時点ではETC料金で片道2,650円のようなので、岡山への往復でも利用するとお得そうですね!(ドラぷら E-NEXCOドライブプラザで検索)

「ぶらり中国ドライブパス2017」を利用するには、公式サイトで、ETCカード番号・ご利用日などを事前に登録します。

ドライブパスを利用していると、観光施設等での割引サービスを受けられたり、SA・PAで利用できるクーポンプレゼントといった特典もあるので、高速道路を利用してお出かけの際には利用してみてはいかがでしょうか。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク