今週3/14~3/19はオープン戦とWBC2次ラウンド!3/14(火)キューバ戦はゲストに黒田さん!

シェアする

昨日3月12日(日)のオープン戦は、打者陣が少し元気なかったようで残念な結果になりましたが、投手陣の素晴らしいピッチングがあったり、大瀬良投手の1軍復帰が決まるなど、嬉しいニュースもありました。

そして19:00から行われたWBC 2次ラウンド初戦のオランダ戦!
まさに死闘でした!

パワーのある強力打線で、点を取ってもすぐに追いつかれるなど、苦しい戦いでしたが、見事勝利! 中田選手の3試合連続ホームランも凄かったですが、もう菊池選手の超超超ファインプレーにはしびれました! カープファンは菊池選手のスーパープレーは見慣れているはずなんですけれど、それでも思わず「すげー!」と叫んじゃいましたから! お立ち台には上がりませんでしたが、絶対今日のヒーローですよ!
また千賀投手増井投手則本投手など、9人の継投でピッチャー陣もよくこの強力打線を抑えました! 小林捕手も、あの打線を相手に臆する事なく攻めたり、3塁にランナーがいながらも、しっかりフォークを要求するなど、堂々としたリードをされていましたね。打者としてもタイムリーヒットを放ったりと大活躍!

いやぁ、開幕前にこんなに熱い試合を見られるとは。まさに「侍ジャパン」と言える内容でした。まあ、今は味方で心強いんですが、開幕すると怖い相手に……。
さあ明日からの試合も楽しみです! 今週の試合放送は次の通り。

スポンサーリンク

3月14日(火)

オープン戦
13:00~ 東北楽天ゴールデンイーグルス vs 広島東洋カープ(明石トーカロ球場)

WBC 2次ラウンド
19:00~ 日本 vs キューバ(東京ドーム)
TBS系 18:15~ ※広島ではRCCテレビで18:15~
J SPORTS 3 18:45~

この日のWBCは、またカープOBの黒田博樹さんがゲストに!
前回もとても聞きやすいく、冷静に的確な解説をして頂けたので、本当に楽しみです! 

3月15日(水)

オープン戦
13:00~ 東北楽天ゴールデンイーグルス vs 広島東洋カープ(静岡草薙球場)
スポナビライブ
ニコニコ生放送
パ・リーグTV
At Eagles(スマートフォン)

WBC 2次ラウンド
19:00~ 日本 vs イスラエル(東京ドーム)
テレビ朝日系 18:30~ ※広島では広島ホームテレビで18:30~
J SPORTS 1 18:45~

3月16日(木)

オープン戦
13:00~ 東北楽天ゴールデンイーグルス vs 広島東洋カープ(静岡草薙球場)
スポナビライブ
ニコニコ生放送
パ・リーグTV
At Eagles(スマートフォン)

3月18日(土)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 北海道日本ハムファイターズ(マツダスタジアム)
テレビ新広島 12:30~
J SPORTS 1 12:55~

3月19日(日)

オープン戦
13:00~ 広島東洋カープ vs 北海道日本ハムファイターズ(マツダスタジアム)
広島テレビ 12:35~
J SPORTS 1 12:55~

今週は毎日野球の試合!3/8(水)~3/12(日)のカープオープン戦とWBCのテレビ放送一覧
今日の社会人オール広島 vs 広島東洋カープ。寒い中、選手の皆さん頑張られていましたね。特に加藤拓也投手。今回も素晴らしいピッチングでした。...
3/18のオープン戦は黒田さんが始球式を!!選手全員「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用
3月18日(土)に行われるカープ vs 日本ハムのオープン戦で、カープOBの黒田博樹さんが始球式で投げられるそうです! このニ...
【広島東洋カープ】2017年度プロ野球の公式戦や交流戦の試合日程が発表!開幕は3/31(金)
ついに2017年度のセ・パ公式戦の日程が発表されましたね! 全試合の日程については日本野球機構(NPB)のホームページで見られます。またP...
ネットで野球中継を見るのに便利な「スポナビライブ」!ソフトバンクユーザー限定の月額500円プラン申込締切は明日3/15(水)まで!
プロ野球は現在オープン戦の真っ最中で、開幕までもう少しですね。 カープは今日から楽天との3連戦です。 3/14(火)13:0...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク