NHK「ニッポンアニメ100」でベストアニメ投票受付中&中間発表も!ベストアニソンは結果発表済み!

シェアする


現在、NHKで日本のアニメが放送されてから100周年ということで、「ベスト・アニメ100」の投票を受付中です。

投票期間は2017年3月31日まで。
上位の作品は関連番組で紹介されるということですので、推しアニメがある方はぜひ投票したいものですね!

ちなみに、中間発表によると、現在のベスト3は以下の通りです。

1位 TIGER&BUNNY
2位 魔法少女まどか☆マギカ
3位 おそ松さん

意外にも(?)、最近の作品ばかり!
投票がインターネットからなので、若い方が好きな作品が中心になるのは仕方ないのかもしれませんね。
ガンダム勢が苦戦しているのは、シリーズがたくさんあって票割れしてしまっているせいでしょうか?

1位のTIGER&BUNNYは、映画版の「The Rising」以来、物販のニュースしかありませんが、2期が待たれます・・・。
ちなみに、上の画像は、TIGER&BUNNYがTANITAとコラボした(正確にはちょっと違うのですが)歩数計を購入したときのものです。

そのほかの結果はこちらから。

スポンサーリンク

ベスト・アニソン100は結果発表済み!

「ベスト・アニソン100」は一足早く締め切られて結果が発表されています。

こちらのベスト3は以下の通り。

1位 Snow halation(ラブライブ! School idol project)
2位 僕たちはひとつの光(ラブライブ!The School Idol Movie)
3位 オリオンをなぞる(TIGER&BUNNY)

う~ん、ラブライバーのみなさんがんばってらっしゃいますね!
3位のオリオンをなぞるは、OPアニメで聞くと世界観とすごくマッチしていて気持ちがいいです。
映画版の「リニアブルーを聴きながら」も素敵な曲ですよね。

年齢別で統計をとったら?というのも、機会があったら見てみたいですね。

毎年、何十もの(!)アニメが作られる中、ひときわ愛されている作品たち。
ファンの忠誠心愛情を示す場としても、ぜひ注目していきたいものです。

ベスト・アニメ100の投票はこちらから!
※1日3作品(同じ作品はノーカウント)まで投票可能です。

『☆水着回☆男女別アニメランキング』の結果が発表されています
先日はNHKの「ニッポンアニメ100」をご紹介しましたが、国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」でも『☆水着回☆男女別アニメランキ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク