Googleマップの画像を組み合わせて作った動画が凄い!旅行気分に浸れます

シェアする

たまたま見かけた動画。凄いなーと思ったので。
Googleマップで表示した画像と、ストリートビューで表示した画像を組み合わせてハイパーラプス動画にした映像です。

凄い数のスクリーンショットを撮ったんでしょうね。
スムーズに表示されて見応えがあります。
旅行好きなのでたまりません、出かけたくなります!

バチカン市国やベネチア、パリやロンドン、バルセロナ、リオデジャネイロ、サンフランシスコ等々。日本もあります、京都ですね。
まだ行った事の無い場所もあります。行きたい!

こんな映像を見ると、ついついGoogleマップを開きEarthビューにして色々な場所を眺めてしまいます。そうこうしていると、あっという間に1時間くらい経って……。あるあるですね。
広島の街も3Dでこんなにリアルに(パソコンのGoogleマップで広島市をEarthビュー表示、読み込みに少し時間がかかります。スマホでクリックしても正しく表示されません)。

色々な場所を見ていて、ふと気になったのでiPhoneのGoogle Earthアプリで大体同じような場所を。ちょっと分かりにくいですけれど、Google Earthのほうが高画質ですね。ただiPhoneのGoogle Earthアプリは何だか操作しづらい……。

Google Earth

Google Earth
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク