「2017 ひろしまフラワーフェスティバル」のテーマが決定!フラワークイーンも募集中!

シェアする

毎年5月3日~5月5日に開催される「ひろしまフラワーフェスティバル」。41回目となる今年度のテーマを、昨年11月22日から募集されていましたが、こちらが決定、発表されました。

「花いっぱい はばたけ平和の 咲く未来」

フラワーフェスティバルの目的を的確に表していますね。リズム感も良いですし。

フラワーフェスティバルは、1975年にカープがリーグ初優勝し、その動員数の多さに後押しされ1977年に初開催されたお祭りです。「広島を花と緑と音楽のあふれる都市にしよう」、「平和に生きることのすばらしさと尊さを、参加者みんなで分ち合おう」、「広島から世界へ、豊かな生活文化と、温かい人間関係の交流を呼びかけよう」という3つの基本テーマを持って毎年開催されています。
毎年160万人を越える人出でにぎわうお祭りで、今から楽しみですね!

スポンサーリンク

フラワークイーン3名を募集中、2/10(金)まで

ちなみに現在、フラワーフェスティバルのシンボルとして、笑顔で祭りを盛り上げ、事前PR活動に参加するフラワークイーン3名を募集しています。条件は次の3つ

・広島市および近郊の居住者で、2017年4月1日までに18歳以上になる女性
・2017年5月2日の前夜祭、3、4、5日のFF当日、その他PR活動や関連行事・レッスン(平日・土日祝 5日以上)、2018年5月2日の前夜祭、3、4、5日のFF当日に参加できる人
・勤務先、学校の了承を得られた人

申込は、所定の申込書に写真を貼り、フラワーフェスティバルの企画実施本部へ郵送か持参、またはメールで添付となります。
申込締切は2017年2月10日(金)必着。
笑顔でフラワーフェスティバルを盛り上げたいと考えている女性は応募してみてはいかがでしょうか。

(追記)フラワークイーンが決定しました!

本日2月28日(火)、フラワークイーン3名が決定・発表されました。今後は、本日11:00から記者会見があり、4月16日(日)13:30から参加団体全体説明会、そして5月3日(水)~5月5日(金)のフラワーフェスティバル当日に会場を盛り上げられる事となります!
頑張って欲しいですね!

2017 ひろしまフラワーフェスティバル
期間:2017年5月3日~5月5日
http://www.hiroshima-ff.com/

5/3~5/5「2017ひろしまフラワーフェスティバル」開催!豪華ゲストがずらりっ、限定カープグッズも!交通規制にも注意
いよいよ明日5月3日(水・祝)から5月5日(金・祝)までの3日間、「2017ひろしまフラワーフェスティバル」が開催されます。毎年160万人を...
「2017 ひろしまフラワーフェスティバル」の「平和の灯ラン」にカープOBの廣瀬純さんが!
5月3日(水)~5月5日(金)に開催される「2017ひろしまフラワーフェスティバル」。 開幕の初日に平和の灯(ともしび)から採火したトーチ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク