東区牛田にある空き地が「安田学園牛田総合グラウンド」に!凄くキレイに整備されてました!

東区にある「ひろしんビッグウェーブ」のすぐそば、公務員の合同宿舎牛田住宅のすぐ東側は、長い間、広大な空き地になっていたんですけれど、ここ最近は急ピッチで工事が進められていました。ビッグウェーブの真正面は、既に何年か前に合同宿舎の一部が建て替えられていたので、この空き地も合同宿舎になるのかなあと思っていたんですけれど、先日通った時にキレイなグラウンドになっていてビックリ!

yasudaushitasougou-01

見てみると「安田学園牛田総合グラウンド」のようです。
凄く立派なグラウンドですね!

yasudaushitasougou-02 yasudaushitasougou-03 yasudaushitasougou-04 yasudaushitasougou-05

調べてみると、中国財務局のホームページに、「第114回国有財産中国地方審議会の答申結果」というPDFがあり、その中に安田学園が取得している旨が記載されていました。

yasudaushitasougou-07

これだったんですね。
安田女子中学校 安田女子高等学校のホームページでも、牛田総合グラウンド整備計画について記載されていました。整備計画のページには完成予想図もあります。

yasudaushitasougou-06

11月完成に向けて整備されていたようなので、もう完成しているのかな!?
楽しみですね。まあ完成しても何かあるわけでもないのですが…。

安田学園牛田総合グラウンド
広島県広島市東区牛田本町6丁目
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

シェアする

フォローする