本日のNHK総合19:30~放送の「フェイス」は、「最後のマウンド~黒田博樹が残したもの~」

NHK総合で毎週金曜日19:30~20:00に放送している、中国地方のタイムリーな話題を伝えるNHK広島の情報番組「フェイス」ですが、本日の放送は「最後のマウンド~黒田博樹が残したもの~」という黒田投手についての内容が予定されていますね!

face-kuroda

テレビ番組表によっては「15番が残してくれたもの ~広島が黒田博樹と闘った日々~」というタイトルになっている物もあり、タイトルはどちらか分かりませんが、それはさておき、

改めて語るまでもありませんが、25年ぶりのリーグ優勝を果たすために、選手全員を引っ張ってくれた黒田投手。言葉ではなく背中を見せながら、個々の選手を目覚めさせてくれた、その功績は非常に大きいと思います。

色々な選択肢がありながらも、カープを選んでくれた事。
広島人として本当に嬉しかった!

優勝シーン、引退セレモニー、
思い出すだけでも泣けてきます。

黒田が育てたカープと市民の日々を見つめていくこの番組、楽しみです!

ただこの放送時間中は、テレビ朝日系列(広島ホームテレビ)でWBC世界一奪還へ向け、侍ジャパンの強化試合放送されていますね。先発はノムスケだし、マエケンの解説もあるし。
21:00からは広島テレビで「紅の豚」だし…、これは何度も観たからどうしようかな。

フェイスは、録画してから後で観ようと思います!

face-kuroda2

(追記)
この時は中国地方限定でしたが、11月29日(火)14:10~にNHKで全国放送されることになりました。

face

スポンサーリンク

シェアする

フォローする