フレスタで「ハロウィン仮装コンテスト」を実施中!仮装写真をLINEで送ろう!11/6(日)まで

今年もハロウィーンがやってきました。本番は10月31日(月)ですけれど、今日あたりから盛り上がりそうですね。TVのニュースでも、かなり話題になっています。渋谷のスクランブル交差点は、ちょっとやり過ぎな気もしますが。

さて広島ではお馴染みのスーパーマーケット「フレスタ」でも、ハロウィーンにちなんで「ハロウィン仮装コンテスト」を実施中です。

halloween

友達や家族の仮装した姿を写真に撮って、LINEで@frestaまで送るだけ。入賞すれば「鹿児島県産薩摩和牛しゃぶしゃぶ用ロース肉」や「手作りお鍋」、「電気グリル卓上コンロ」といった豪華賞品が貰えます。応募期間は2016年11月6日(日)まで
仮装やコスプレが好きなら送ってみてはいかがでしょうか。

ハロウィン仮装コンテスト
応募期間:2016年10月1日(土)~11月6日(日)
応募方法:LINEで@frestaに仮装写真を送信
当選発表:11月17日(木)にキャンペーンサイトで発表
http://frestaline.net/

★おまけ★

やり過ぎ」「ハロウィーン」と言えば、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でも9月9日(金)から11月6日(日)まで「ハロウィーンイベント」をやっていますよね。「15周年!やり過ぎハロウィーンでRE-BOOOOOOOORN!」とCMでも話題です。

先日ちょっと遊びに行ってみたんですが、あのCM通り、凄い盛り上がりでした!
まず、始発で到着すると同時にゲートまで全力で走っている方が多くてビックリ!
電車が着くたびにダッシュダッシュで人気の高さが伺えました。

usj-01  usj-02  usj-03

開園直後から園内は仮装している方たちで一杯。
種類も自由で、色んなキャラクターの仮装をされてましたね。
ハロウィーン・パレードが始まると、その熱狂は最高潮に!
会場全体が一体になり歌って踊って!
こちらはテーマパーク内なんで、いくら盛り上がってもいいかなと思います(行き帰りの電車等ではマナーを守らないとですけれど)。

ちょうど今は「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」もやっているので、子供も楽しめますね(2016年10月7日~2017年1月9日)。

ちなみに2016年12月16日(金)~2017年6月25日(日)に開催される「ユニバーサル・クールジャパン2017」で、ゲームの「モンスターハンター」をテーマにした「モンスターハンター・ザ・リアル」という体感型のアトラクションが登場する予定です。巨大なモンスターをリアルに狩ることが出来るのは面白そう。
今USJは本当に勢いがあるなー。

★さらに、おまけ★

人気ゲーム「ポケモンGO」でもハロウィーンに合わせてキャンペーンが行われています。
10月26日(水)から11月2日(水)までの間、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりした時に貰えるアメの数が2倍になります。
さらに、相棒ポケモンがアメを早く見つけるようになったり、ゴーストやスリープといったハロウィーンにちなんだポケモンの出現率がアップしています。
この機会に強化したいポケモンを積極的に育ててみると良さそうです。

pokego

ちなみにポケモンGOのトレーナーの衣装も販売されているので、ハロウィーンの時はこれを着てポケモンを探しても良さそうですね。
 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする