【広島東洋カープ】交通安全指導教室で広島県警から自転車の反射バンドをいただきました

日本シリーズ中であるなしにかかわらず、広島県内にはいついかなる時期でもカープのアレコレがあふれています。

もちろん、官公庁とのコラボも当たり前。
先日、子どもが学校の交通安全指導教室で、カープの反射バンドをいただいてまいりました。

スポンサーリンク

レアグッズ!?カープの反射バンド

反射バンドは、自転車好きならおなじみの安全グッズですよね。
たいていのランドセルについていますし、我が家でも子どもの靴や傘、レインコートなどには、なるべく反射材がついたものを選ぶようにしています。

先日、いただいてきたのがこちら。

「非売品」とあるので、結構レアグッズかもしれません。
カープのロゴとカープ坊やが描いてあるので、子どもも面倒がらずにつけてくれるのがありがたいです。
こんなところにもカープの恩恵が!

マツダスタジアムでもらえることもあります

マツダスタジアムで広島県警がPR活動をしているときなどにも、配ることがあるようです。
サービスエリアや道の駅、ショッピングモールなどでも配っていることがありますので、遭遇したらぜひゲットして、楽しく身を守っちゃいましょう♪

丸選手のポスターも発見

調剤薬局で発見した丸選手のポスター。コラボしやすい苗字ですね!

調剤薬局で発見した丸選手のポスター。コラボしやすい苗字ですね!

こちらは調剤薬局にて発見したものです。
そのほか、黒田選手や下水流選手のポスターなんかも広島では見かけますよ。
ふと見まわしてみると、いろいろな選手と出会えるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする