【広島東洋カープ】黒田投手が引退表明!この後19:00より緊急記者会見です

黒田投手が引退されると発表されました。
突然でびっくり!!とは言え、ここまで本当によく頑張って下さいました。

特にメジャーからの復帰!
毎年毎年、今年こそカープにと、話題になっていましたが、まさか本当に戻って来て頂けるとは。広島人としては本当に嬉しかったです!
また2014年に起こった安佐南区・安佐北区の土砂災害の際、すぐに被災地へ駆け付けて頂き、被災された方を思いやる言葉を発せられたのには感謝しかありません。常に感動させられ、勇気付けられています。

今回の突然の引退発表を受け、中国新聞のホームページでは号外がPDFで読めるようになっています。入団当時の写真や、初勝利の写真なども載っています。

kuroda

kuroda-01  kuroda-02

あ、記者会見が始まる! テレビ新広島(TSS)では2時間の緊急特番が組まれています。

kuroda0

(追記)
200勝の時みたいな、黒田さんらしい会見でした。本当にお疲れ様でした!
セ・リーグ優勝を見る事が出来たのも、黒田さんや新井さんといったベテランの、何が何でも勝つんだという気迫や熱い想いが大きかったと思います。若手選手もその背中を見て、より高みを目指せたのでは。
日本シリーズでも何とか勝って、日本一で送り出してあげたいですね!

(さらに追記)
21:00からのNHK「ニュースウォッチ9」でもトップで黒田投手引退の話題を! 最後まで真っ直ぐな野球人生、男気を貫いていて憧れる生き方です!格好いいし感謝しかないですね。優勝シーンは何度見ても涙ぐんでしまいます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする