10/1と10/2に「リアル桃太郎電鉄 あきの広島編」が開催! 申し込み締め切りは9/23まで

ゲーム機で人気の「桃太郎電鉄」を、実際に広島電鉄の電車に乗りながら再現するイベント「リアル桃太郎電鉄 あきの広島編」が、10月1日(土)と2日(日)に開催されます。

realmomotetsu

ゲーム機の「桃太郎電鉄」は結構ハマり、友達同士で夢中になって遊んでいました。つい最近も5年ぶりの新作が今年の冬にニンテンドー3DSで発売されるとニュースになり話題となっていましたね。

10月に開催される「リアル桃太郎電鉄 あきの広島編」は、参加者のスマートフォンに表示されたサイコロを振り、出た目の数だけ電停を進むという流れになります。各電停付近にはチェックポイントが用意されており、そのチェックポイントでクイズやゲームにチャレンジします。

開催日とスタート時間によりA~Dの4ブロックに分かれており、各ブロック200チーム、計800チーム参加出来ます。さらに、この「一般の部」に加え、広島県主催「こいのわPROJECT」の一環として実施する、独身男女20歳~39歳を対象とした出会い街コンイベント「こいのわの部」も同時に開催されます。

koinowa

「一般の部」と「こいのわの部」でお申し込み方法が異なるので、ホームページで詳細を確認してから申し込みましょう。一般の部のチケット販売期限は2016年9月23日(金)12:00までで、コンビニ/ATMでのお支払いは9月22日(木)で締め切りとなっているので注意が必要です。

リアル桃太郎電鉄 あきの広島編
開催日時:2016年10月1日(土)、10月2日(日)
会場:広島電鉄市内線および沿線周辺(集合場所:広島駅南口地下広場
https://polpol.home-tv.co.jp/event/momotetsu.php

スポンサーリンク

シェアする

フォローする