本日9月15日は中秋の名月、16:00から「縮景園」で「観月茶会」が開かれます

シェアする

今日は旧暦の八月十五日で「中秋の名月」、十五夜ですね。
広島市内はあいにくの天気で、綺麗なお月様が見られるかどうか、ちょっと厳しそうかなぁという感じですけれど。
昼はまだ暑いですが、朝はけっこう涼しくなってきて秋の気配を感じられます。
晴れた日は、空の色も何だか秋らしい爽やかな青色になってきていますね。

そんな秋を感じさせてくれる行事として、市内中心部にある「縮景園」で、本日16:00より毎年恒例となっている「観月茶会」が開かれます。

shukkeien

今日は21:00まで開園時間を延長、お琴の演奏に耳を傾けながら、ライトアップされた庭園を眺めたりと、ゆったり秋の夜を楽しめます。
日頃の忙しさを少しだけ忘れ、のんびりと秋の風情を感じてみるのも良さそうですね。

縮景園
広島県広島市中区上幟町2-11
http://shukkeien.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

shukkeien2

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク