11/3に「ひろしま国際平和マラソン」が開催! 申し込み締め切りは今週の9/9(金)まで

2016年11月3日(月)の祝日に、恒例となっている「ひろしま国際平和マラソン」が開催されます。いまは毎年文化の日に行われている広島の市民マラソンで、今回で36回目となります。

第36回ひろしま国際平和マラソン
開催日:2016年11月3日(月)
http://www.hiroshima-marathon.com/

marathon

コースは「広島ダイヤモンドホテル」前をスタートし、ゴールは「コカ・コーラウエスト広島スタジアム」と、比較的アップダウンの少ない平坦な道になるので、マラソン初心者の方でも挑戦しやすいですね。小学生以上であれば誰でも参加出来、約1kmのキッズコース、約5kmのビギナーコース車いすコース、約10kmのチャレンジコースがあります。

marathon2

フラットなコースで距離も適度なので、ちょっと体を動かしてみたいなという方は気軽に参加してみると良いと思いますよ。みんなで汗を流して走り、ゴールした瞬間は感動もひとしおです。一度参加してみると、きっとハマるんじゃないでしょうか。

参加人数は1万2千人で、ひろしま国際平和マラソンのホームページで受け付けを行っています。受付終了は今週の9月9日(金)ですが、既に1万人を突破しており、定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする