山に囲まれた自然の中、冷たい川で泳げる「レークサイド雉野原キャンプ場」

シェアする

毎日毎日、口から出るのが「暑い」という言葉、出会う人出会う人皆この言葉を発します。いつも以上に今年の夏は暑いですよね。

あまりに暑いので、少しでも涼しいところへと、安芸太田町にある「レークサイド雉野原(きじやはら)キャンプ場」に行ってみました。

レークサイド雉野原キャンプ場
広島県山県郡安芸太田町大字猪山
http://www.akioota-navi.jp/html/kankou_play_kijiyabara_camp.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

akioota-01

温井ダムからさらに奥に進んだところにあるキャンプ場です。芝生のキャンプサイトで、綺麗に整備されています。ちなみに、キャンプせず泳ぐだけでもOK。ただ利用料(4歳以上一人100円)は必要なので、着いたらまず管理棟へ行き、支払いを済ませましょう。

キャンプサイトのすぐ横には水遊びが出来る場所があり、小さなお子さんでも水遊びが出来ます

キャンプサイトのすぐ横には水遊びが出来る場所があり、小さなお子さんでも水遊びが出来ます

そうめん流しも出来るようになっています

そうめん流しも出来るようになっています

キャンプ場のすぐそばには川が流れており、川遊びにも最適。水はキレイで、この暑い中でもかなり冷たいです。

akioota-04 akioota-06

ボート遊びや飛び込みが出来るほど深いところもあり、小さなお子さんから大人まで楽しめますよ。緑に囲まれた場所で、澄んだ川での水遊びは最高ですね!

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク