8/6(土)の原爆の日、平和記念式典に伴い交通規制が敷かれます

8月6日(土)に平和記念式典が開催されます。今年の平和宣言では、5月に広島を訪問されたオバマ大統領の演説を一部引用した骨子が既に発表されており例年以上に注目されています。

平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)の概要
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1347936740512/

heiwakouen-01

なお、平和記念式典に伴い、平和記念公園を中心に「歩行者用道路」の交通規制が実施されます。詳細は、広島県警のホームページ広島市のホームページで確認出来ます。

heiwakouen-02

heiwakouen-04

また、式典会場の設営や撤去に関わる通行止め箇所に関しては、広島市のホームページに掲載されいますので、こちらも合わせて確認しておくと良いでしょう。

heiwakouen-03

なお、平和記念式典は広島市のホームページ上でもライブ中継で見られるようです。

平和記念公園はポケモンGOでも人気の場所となっていますが、広島市からは既に削除申請も出されていますし、式典当日は特に控えて頂きたいですね。

広島にオバマ大統領が来訪!広島市中心部の交通規制の様子
本日は、広島に現職アメリカ大統領・オバマ大統領がいらっしゃる歴史的な日です。 それに合わせて、市内では交通規制が敷かれています。 ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする