「ポケモンGO」の日本国内配信が開始されましたね!

世界的な大ブームになっているスマホアプリの「ポケモンGO」ですが、サーバや流出メール問題等で日本のリリースが遅れていましたが、ようやく本日より配信が開始されたようですね。

上のリンクはiOS版ですが、Android版はこちら
改めて説明するまでもないですが、「ポケモンGO」はスマホの位置情報を利用し、実際に街中を歩き回ってポケモンを見つけていくゲームです。導入部分を簡単に紹介すると…

アプリをインストールしたら、最初に位置情報の利用を許可して、

pokemongo-01

生年月日を入力。

pokemongo-02

ログイン用のアカウントを選択。「Googleアカウント」か「ポケモントレーナークラブ」アカウントを選びます。

pokemongo-03

続いて通知の送信の確認が表示されます。

pokemongo-04

周りに注意しろという案内や、

pokemongo-05

利用規約が表示され、

pokemongo-06

最初の画面が表示されます。

pokemongo-07

プレーヤーのスタイルを、男性か女性から選択します。

pokemongo-08

髪形や服装、目の色などもカスタマイズできます。

pokemongo-09

青色や金髪などにも出来ます。

pokemongo-10

スタイルを決めたら、カメラへのアクセス許可を。

pokemongo-11

近くのポケモンが発見されます。最初にいるのは、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ。どれか選んでモンスターボールを投げます。

pokemongo-12

無事ゲットできました!

pokemongo-13

これでチュートリアルは終了。あとは現実世界を探していく事になります!

pokemongo-14

海外では色々事故等も起きているようなので、周りに注意して遊びたいですね!

【ポケモンGO】広島近郊でゲットできるポケモン★随時追加予定★
大人気のスマホアプリ・「ポケモンGO」。 広島近郊でポケモンを見つけた場所を、このページに随時追記していこうと思います。 熱心に探し歩い...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする