明日7/21(木)から山陽女学園で夏休みのプラネタリウム特別投影が始まります!

広島には、学校の校舎内にあるという珍しいプラネタリウムがあります。それが、山陽女学園にある「山陽スペースファンタジー」です。普段は平日1日1回、土曜日は2回の上映なのですが、明日からは夏休みの特別上映が開始します!

sanyospacef-01

夏はさんじょのプラネタリウムに涼みに行こう!!
期間:2016年7月21日(木)~8月31日(水)
休館日:日曜、お盆(8月11日~16日)

主なプログラムは次の3つで、投影時間はそれぞれ約40分となっています。
・ROSETTA ロゼッタ ~世界初の彗星への着陸を目撃しよう~
・よもやま学園天文部 夏の星座編 ~夏の星空クイズに挑戦~
・-宇宙への旅- ~これほど美しい映像があっただろうか~

また金曜日の14:00~は特別投影として、下記も予定されています。
・特別投影 -宇宙への旅-・英語版

詳細については山陽女学園のホームページで確認してみると良いでしょう。

sanyospacef-02

プログラムはどれも面白そうですし、入場料も無料ですので、夏休みに出かけてみてはいかがでしょうか。

山陽スペースファンタジー 山陽女学園
広島県廿日市市佐方本町1-1
http://www.sanyo-jogakuen.ed.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

sanyo-jogakuen

スポンサーリンク

シェアする

フォローする