mineoに新登場した通話パックプランを導入検討中。iPhoneで1ヶ月の通話時間を調べてみよう

mineoに、通話パックプラン・「通話定額30/60」が登場しました!

000
読んで字のごとく、

●最大30分の通話が定額……940円/月 ★通常の30分通話より360円お得
●最大60分の通話が定額……1680円/月 ★通常の60分通話より720円お得
(※通話は30秒毎にカウント)

という超!シンプルなパックです。

こういうオプションプランって、すご〜〜〜〜く複雑になりがちなイメージがあるので、
このシンプルさがうれしいですよね!

というわけで、さっそく導入を検討しているのですが……

●通話はほとんど家族間。たまに仕事やお店、学校などにかける程度。
●家族間の通話はほとんど無料通話アプリ
●1度の通話は、ほとんど1分以内

という使い方をしているので、果たしてモトがとれるのか?が疑問なのです。

そこで!1ヶ月どのくらい通話をしているか調べてみることにしました。

スポンサーリンク

iPhoneで1ヶ月の通話時間を調べる方法

iPhoneで1ヶ月にどのくらい通話しているのかを調べる方法は、とってもカンタンです。

ただし、
「現在までの合計」≠「自分から電話をかけた時間(通話料がかかる時間)」
です。

通話時間は、着信も含めた通話時間です。
「相手が通話料を負担している時間」も含まれているので、注意して下さいね。
それでも、1ヶ月の通話料を試算するときの目安にはなると思います。

私の場合、ちょうど6月頭(2日でしたけど…)に統計情報をリセットしたので、
6月末に情報を確認してから、通話パックプラン・「通話定額30/60」に申し込むかどうかを決めようと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする