広島市で免許をとったら行きたい「いろり山賊」

広島市で免許をとった人なら、大抵の人が知っているんじゃないかというお店として「いろり山賊」があります。豪快な「山賊焼」や大きな「山賊むすび」が有名なお店です。
そして、広島近辺の人にとっては、「運転免許証を取ったらまず最初に行く場所」として知られています。

何でそう言われるんだろう?? まあ確かに行きやすい場所ではあるけれど。

そういえば大瀬良くんも運転免許証を取ったら、まずいろり山賊に行こうかなと考えていたらしいけど、行ったのかな?

いろり山賊は、山口県内に、玖珂店、錦店、周東店の3か所、合計6店舗があります。
玖珂店・・・いろり山賊、竈、桃李庵
錦店・・・山賊砦、一燈銭
周東店・・・老松

が、行った事があるのは玖珂店だけですねぇ。

いろり山賊
http://www.irori-sanzoku.co.jp/

いろり山賊 玖珂店
山口県岩国市玖珂町1380-1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

いろり山賊 錦店
山口県岩国市錦町大野傍示峠889
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

いろり山賊 周東店
山口県岩国市周東町西長野2354-1
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

いろり山賊は、近くまで行くと明々としているので、すぐに分かります。
山全体がライトアップされていますし、お店が出ていてにぎやか。
irorisanzoku-01

何でもない平日でもお祭りのようです!
irorisanzoku-02

ご飯も美味しいし、雰囲気がとても良いので、一度は行ってみる事をおすすめしますよ! 夜でも結構行列になったりしますので、週末などに行くときは早めのほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする