広島から80分、廃坑になった鉱山で洞窟探検!~美川ムーバレー~

広島に住んでいるとCMなどで名前を聞いた事もあるかもしれませんが、岩国に洞窟探検が出来る場所があります。その名も「謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー」。
何かアヤシそうな名前ですが、結構本格的でじっくり楽しめるところです。
本格的なのは当然で、もともとタングステン鉱山として日本一の産出量を誇った、400年の歴史のある鉱山を利用して作られたテーマパークで、中は広くて深く雰囲気もバツグン!

地底王国・美川ムーバレー
山口県岩国市美川町根笠1564−1
http://www.muvalley.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

muvalley-01

入口は山を削ったような場所にあり、中はひんやり。ところどころに謎が書かれたプレートや、怪しいオブジェがあり、それらを解読しながら探検していくようになっています。

muvalley-02

謎の地底湖や、

muvalley-03

大きな滝などもあり雰囲気を盛り上げます。

muvalley-04
その他、砂金採りや、天然石掘りの体験が出来るほか、温泉も用意されており、ゆったりと過ごせます。この美川ムーバレーは2016年4月20日にオープン20周年を迎えたそうで、20周年記念特別アトラクションも行われています(GW期間中は20周年記念特別記念アトラクションはお休みだそうですが)。
結構山の中にあり、晴れていると道中も気持ちいいのですが、洞窟なので雨の日でも楽しめますよ。小学生のお子さんは夢中になること間違いなしで、大人でもかなり楽しめると思いますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする