江波山気象館で「スペシャルサイエンスショー」が開催されています

中区の南側、江波山公園にある「江波山気象館」は、全国でも珍しい天気の博物館で、気象や科学について楽しみながら学ぶ事が出来ます。その中でも特に気象体験コーナーでは、子供達は大はしゃぎ! 「突風カプセル」や「タイフーンボックス」など、小さなお子さんは大喜びですよ。また、屋上には展望台も景観バツグンで、市内をぐるりと見渡せます。

20160502-kisyoukan

江波山公園の館内案内(PDFが開きます)
http://www.ebayama.jp/museum/pamphlet.pdf

さて、その江波山気象館ですが、4/29~5/5(5/2を除く)の間、ゴールデンウィークイベントとして「スペシャルサイエンスショー」が開催されているそうです。
開催時間は、次の通り。
①11:00~11:30
②13:30~14:00
③15:00~15:30
いつもは見られない、ちょっと大がかりな実験も登場するとのこと。
ぜひ見てみたいのですが、別の予定もあり、この期間中に訪れるのはちょっと難しいかも・・・。

そのほか5月の予定一覧はこちらですが、この中でも5/7~5/8、5/15の3日間に予定されている「-196℃のふしぎな世界」にもかなり興味があります。

なお、江波山気象館は山の上になり、駐車場待ちになる事も多いので、早めに出掛けたほうが良いかも。

江波山気象館
広島県広島市中区江波南1-40-1
http://www.ebayama.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

シェアする

フォローする