2016年のカープチケットいろいろ

チケットのことにいろいろ触れたので。(この辺参照)
郵送されてきた広島東洋カープのチケットのちらしです。

いろんな種類がありますね!
勝手に私が使ったことがあるセットを紹介しようと思います。

◆選手応援セット

スタジアムはじめての方と行くときに、たいてい私が選ぶのは「選手応援セット」です!
選手のイラストが書いたTシャツがついてくるので、お土産にも最適ですよ。
Tシャツはぺらぺらしたものではなく、しっかりした厚い綿100%の生地なので、
ファンでなくても部屋着として重宝してもらえます。

スタジアムで「ユニフォーム買うほどじゃないし…」という方も
とりあえずこの赤いTシャツをかぶれば、即席カープ女子(男子)に!
スタジアムとの一体感を味わえちゃう優れものです。

ムズカシイのは、選手の選択。
カープファンなら迷いませんが、野球自体知らないとなると…。
でもご安心を!とりあえず「黒田」を選んでおけばハズレません。
野球全然知らない、むしろスタジアムには嫌な思い出しかない、という私の女友達も
「黒田なら知ってる♪」と喜んでくれました!

コミュニティーチケット

少年野球のレクリエーションとして毎年利用しています。
スタジアムのビジョンにも名前が流れるので、子どもたちのテンションもあがりますよ!
流れるのは本当に一瞬だからお見逃しなく!
10人以上で申込できます。
※ただし、企業はNG

ちょっと前まで、FAXでしか申し込めなかったのですが、
インターネットから申し込めるようになったみたいです。
便利ですね!

広島市内の少年野球チームは、たいてい1年に1度はいくんじゃないかな?
こういうところから広島脳の育成が始まるわけですね。
いわば通過儀礼です。

修学旅行の団体さんが使ってるのもよく見かけます。
前に外野席でとなりの修学旅行生たちが21時前にぞろぞろ帰っていて
ちょっとかわいそうだったなぁ。しかたないけれどね。
「大人になったら最後まで見られるんだ!」
という淡い洗脳と思い出を胸に、またマツダスタジアムで会おう…!!!

シーズンまであと少し!!
ああ〜楽しみだ〜〜!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする