広島市のスーパー銭湯

シェアする

先日、市内のスーパー銭湯に行ってきました。手軽に非日常な雰囲気を味わう事が出来るので結構好きです。安上がりで旅行している気分になれます。広島で、これまでに行ったところと、これから行ってみたいところを簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク

これまで行った広島市内のスーパー銭湯

だいたい北のほうから並べてみました。

満点の湯(可部の湯)
広島県広島市安佐北区可部7-4-13
http://www.manten-no-yu.com/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-02

いつの間にか、満点の湯と名前が変わっていました。入口に足湯があって、中もなかなか綺麗。露天風呂の雰囲気もよいです。山陽マルナカと併設していて、回転寿司のすし丸もあるので、マルナカで子供を遊ばせて、お寿司を食べて、お風呂に入るとプチ贅沢が出来ます。

ゆーぽっぽ
広島県広島市安佐北区口田南1-5-13
http://www.yu-poppo.com/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-01

つい先日いったところ。ちょっと懐かしい感じの雰囲気です。お風呂以外の施設は少な目なので、のんびりお風呂に入る感じですね。

ウルトラ銭湯ゆらっくす
広島県広島市安佐南区伴東1-1-13
http://ultra-sento-yurakkusu.net/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-03

広島市交通科学館(今はヌマジ交通ミュージアムか)に行ったついでに行ってみました。だいぶ前からあるので、ちょっと古くなってきている雰囲気。でも色んな種類のお風呂があり、結構人もいっぱい入っていました。

半べえ温泉
広島県広島市南区本浦町8-12
http://www.hanbe.jp/onsen/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-04

ここはもう雰囲気を楽しむという感じ。庭園が素晴らしいので昼から行くのがおすすめです。料理も美味しいし、スタッフの対応も親切。両親を連れて行くと喜ばれそうですね。

宇品天然温泉ほの湯
広島県広島市南区宇品東3-4-34
http://www.honoyu.jp/ujina/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-05

お風呂の種類が豊富。施設も広くてキレイ目。エステだけでなくヘアーカットまであります。何度いっても結構楽しめます。

塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園
広島県広島市佐伯区楽々園5-7-1
http://www.honoyu.jp/rakurakuen/rakurakuen/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-06

先程紹介したほの湯の楽々園版。こちらのほうが新しいのかな。個人的には、今まで広島市内で行った中では一番のオススメです!! 施設はキレイだし、露天風呂の種類も豊富。だからか、いつ行っても賑わっています。市内に住んでいるなら一度行ってみてほしいところです。

クアハウス湯の山
広島県広島市佐伯区湯来町大字和田443
http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/facilities/kurhaus-yunoyama

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-07

ここはスーパー銭湯というよりは温水プールなんだけど、せっかくなので。ちょっと市内からは遠いんだけど、スライダーがあったりと施設が広くて子供はとっても喜びます。18時以降は半額と、家族で行くと楽しめると思います。

行ってみたいスーパー銭湯

まだ行った事はないけれど、これから行ってみたい市内のスーパー銭湯も簡単にまとめてみました。こちらも大体、北のほうから順番に。

ふかわの湯
広島県広島市安佐北区小河原町199
http://www.fukawanoyu.com/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-08

素朴な感じで、周りも静かそうで、のんびりとお風呂に浸かれそう。

クアハウス神田山荘
広島県広島市東区牛田新町1-16-1
http://www.kandasansou.jp/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-09

露天風呂からの眺望が良さそう! ぜひ昼間に行ってみたいです。

五日市天然温泉ゆらゆら
広島県広島市佐伯区利松2-17-10
http://www.yura2.com/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-10

目の前を車で通った事はあります。施設はそれほど大きくなさそうだけど、お風呂の種類もあり手軽にいくには良さそうです。

アジアンリゾート・スパシーレ
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3−2−11
http://seare.jp/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-12

市内からは外れるけれど、今一番行ってみたいところです! アジアンテイストで広くてお風呂の種類も多いので、1日中楽しめそう!

大和温泉物語
広島県呉市宝町2−50 RECRE 5F
http://www.yamato-onsen.com/

GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

20160304-spa-11

こちらも、ちょっと遠いけれど、お風呂の種類が多くて露天風呂からの景色がよさそうです。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク